STC ブログ

2018.08.15

由来

ご無沙汰しております。

素人審判で御座います。

本日は、私のニックネームの由来について、お話させていただきます。

私には現在小学4年生になる娘がいます。

その娘が小学1年生の時に、なぜかバスケットボールを初めたのでございます。

私自身バスケットは、経験無しでしたが親として見本とならなければ!!
という謎の使命感によって、まずはルールを覚えて審判をやってみよう!!

という経緯で、素人審判が誕生いたしました。


しかし、現在では完全にバスケットボールの虜となっております。

バスケットはBリーグとしてプロ化し、近年では熱いスポーツになりつつあります。

個人的には、バスケットはルールをよく知らなくても、他のメジャースポーツ(サッカー、野球等)
よりも点の取り合いが基本となるため、観戦に向いているスポーツで実際に生で見ると、
かなり盛り上がります。

特に応援するチームを決めて観戦すると、会場での一体感は表現し難いので、ぜひ一度
試合会場で体験してみてください。

私は、栃木ブレックスファンの為、ぜひ試合会場でお会いしましょう!!

※版権の問題で写真転載は難しい為、気になる方は是非試合会場に見てくださいね(^ ^)v

ニックネーム 素人審判

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
To top