STC ブログ

2018.09.26

日光の中禅寺湖でキャンプ

菖蒲ケ浜キャンプ場に行ってきました。

ここはとても景色のいいキャンプ場です。
標高があり夏は涼しく、湖と山が目の前にあり、素晴らしい場所です。

3冠王です。

ですが、ちょっと大変な面もご紹介します。

・混みます。
連休は受付に人が並んでます。受付が済んでも、
テントを張る場所に困ることもあります。。。

・予約できません。
当日、受付に行って、一発勝負です。

・オートキャンプではないです。
サイトにクルマを横付けできないため、
駐車場から数百メートルをリヤカーで荷物を運ぶことになります。
リヤカーも順番待ちです。

しかし、これらの問題は、混雑する日を避ければ済む話です。

キャンプは準備や片付けやら大変なのですが、
ロケーションと過ごす時間は、それ以上のリターンがあると思います。

次は、山梨か静岡で、富士山を眺めるキャンプしたいな〜。
by sekata

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
To top