STC ブログ

2020.05.20

テレ旅行

 GW中の外出は、タバコを買い足しに500m先のコンビニまで、の1回きりでした。
マツイ・ダージャンです。


いよいよコロナ終息かと思えば、
「いや、まだだ!」という警鐘も多く聞かれる昨今でありますが、
GW期間中は友人3名と『テレ旅行』なる企画で盛り上がりました。


グループの企画で十数年来、年1,2回の頻度で旅行してまして、
出かけられない今の時期はお休みにする代わりに、
これまで出かけた先の風景をグーグルアースで眺めながら、
当時のエピソードを思い出したり思い出さなかったりしました。
ハタから見ればSkype繋いで酒を呷り、昔話してただけなんですけどね。


集まった4人揃っての旅行も多い中で、
案外2人とか3人で行ったところもあったね、と誰かが気づきだしたあたりから、
「君が・・・で忙しくしてる時に実はこんなことがあってね~」
といった具合のこぼれ話が出るたびに、行っていないメンツがその場に居合わせなかったことに悔しがる、
というやりとりが延々なされた企画で、これがなかなか楽しかったのでした。


ホーチミンのバイクタクシーを、なぜか旅行者である友人が運転してた話やら、
ローマで似顔絵を描いてる路上の画家に見初められ、これまたなぜか別の友人が客の似顔絵を描きだした話やら、
これまで自分が敬遠してきた海外旅行の面白エピソードにあてられて、
去年とったパスポートの出番が来る日なんてものを今、夢想したりもするんですが、
まずは最寄りのコンビニから脱しないとですね。。。


マツイ・ダージャン

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
To top