STC ブログ

2020.07.01

暑さとペット

一時期涼しい日が続いておりましたが、最近また暑くなり始めました。

しかし、今の気温がちょうどいいのか、ウチのレオパードゲッコーのレモンちゃんは元気いっぱい!

ケージ内の掃除をする時にも元気に手の上を歩き廻ります。

 

最近寒さが戻ってきていて体調を崩していたのか、少し前まで便秘気味だったレモンちゃんも、今は食事と食事の間には排泄をしてくれるようになりました。

ケージ内は暖房器具を使って一年中28度を保っているのですが、レモンちゃんは外の季節を感じることができているのでしょうか?

それにしても、36日に1回食べるくらいの食事頻度で生きていけるのは羨ましくなりますね。

私もそのくらいの食事頻度なら食費がかなり浮くのですが


しかしこれからが夏本番です。

流石に30度以上になると、(熱の篭りやすい部屋で飼っているので尚更)レモンちゃんにとって辛い環境になってしまうので、クーラーを一日中入れて28度の環境を維持することになります。

日本の夏ももう少し人間が過ごしやすい環境を維持して欲しいですね。

                                                              ミルワーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
To top