STC ブログ

2020.07.30

レジ袋

旅行の計画を立てたものの、近頃取り下げも視野に入っています…
マツイ・ダージャンです。

ふとコンビニスイーツのバスクチーズケーキを食べたくなり、
買い出しに行ったところ、
店員さんに言われてようやくレジ袋有料化されたことを思い出したのでした。
当然エコバッグ持参ではありませんでしたので、
3円出してレジ袋を用意してもらいました。
ゴミ袋をはじめ、自宅でも別の用途があるので、
当面はマイバッグ持参は保留にしようかなと考えています。

原則すべての小売店が有料化の対象としているそうですが、
接客のトラブルや、万引などの悪いニュースが見受けられます。
いずれはお店も客も慣れてはいくのだろうと予測しているのですが、
ストレスの溜めやすい時期での導入は、間が悪かったかもなぁ、と
ますます「スフレっぽい食感」が増して美味しくなったチーズケーキを頬張りながら思いました。

マツイ・ダージャン

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
To top