STC ブログ

2020.12.09

コロナ過での家族とのひと時

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
再び外出自粛(要請)の生活に突入するのではないかと不安な人も多いかと思います。

私が一人暮らしを始めたのが今年の1月で、丁度日本で初めてのコロナ感染者が
出た頃になります。

仕事でお世話になっているお客様先もテレワークを導入しており、公私にわたって
不要な外出を自粛している毎日です。

実家にも行事等で短時間しか帰っていなかったせいなのか、先日母親から
「最近連絡も寄こさないけど元気でやっている?」と心配する電話があり、
顔を見せに行くことに。

夕飯は折角なので甥っ子・姪っ子を連れて、国産牛のステーキ専門店の
「ジパング」に行ってきました。

店内は密にならないように気を配られており、7名で伺ったのですが
ゆったりとした落ち着きのある空間の中で、美味しいお肉をいただきました。

熟成した和牛の甘さを楽しめる(その分値段もちょっとお高めな)お店で、
久しぶりに皆での会食を堪能して来ました。

コロナの感染状況を踏まえて政府から「Go Toトラベル」の2021年6月末まで
延長が発表されたり、息子の住む大阪府では独自に設けた「大阪モデル」の
レッドステージへの移行により不要不急の外出を控えるように要請されています。

コロナ過で年末年始の過ごし方も変わって来ると思われますが、しっかりと
感染防止対策をとって、安心安全に休暇を楽しみたいですね。
You

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
To top