STC ブログ

2021.07.28

今更ながらヘッドセットについて

 コロナの影響で在宅勤務が多くなり、私も昨年末から殆ど出社しないで在宅にて作業を行っています。

 在宅勤務になる際に、作業を行っている会社からヘッドセットを受け取りましたが、半年以上使っていると、
 調子が悪くなったり色々と問題が出てきます。
 
 新しいヘッドセットを購入しようと思い、もっと使い勝手の良いものに変えました。
 最初に受け取ったヘッドセットはミニプラグの端子に接続する有線タイプのものでした。
 
 USBタイプもありましたが、パソコンのUSB端子が2つしかなく、マウスとサブディスプレイで使用しているため
 ミニプラグの端子タイプを選択しました。
 
 有線タイプのため、コーヒーを入れたりするちょっとした休憩の際に外したり付けたりが面倒で、
 また、抜き差しすると繋がらなくなる事もありました。
 ※足を引っかけたりして意図しない抜き差しが発生した時に繋がらなくなるのは最悪です ( ノД`)
 
 そのため、無線タイプでUSBを使用しないBluetooth接続のヘッドセットを購入しました。
 
 イヤホンタイプ(片耳)で耳掛けしているため、周りの音も聞こえるし線が邪魔にならずに
 動き回れるので重宝しています!
 
 毎日使用するものですし、これからも快適に在宅勤務を過ごせるように環境を整えようと思います^^
You

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
To top