STC ブログ

2021.09.15

こたつ

 本日、我が家にこたつが出されました。

毎年、こたつが出されては歓喜し、

抵抗むなしく、片づけられる度に悲しんでいるのですが、

今年もこたつの季節がやってきて嬉しい限りです。

帰宅時には思わず声を上げてしまいました。

とはいっても、まだ9月中旬ですので、

いささか先取りかと思い、こたつを出す日で検索してみたところ、

こたつを出すと縁起の良い日というのがあるんですね。

亥の月 亥の日が良いそうで、

今年最初の亥の月 亥の日は、11月11日だそうです…

だいぶ早く出してしまいましたが、

本日からこたつとの日々を楽しんでいきたいと思います。

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
To top